tatoLtotaの日記

あみぐるみ作り人

向き不向き

なんだかんだとまだウォーキング続けてる(もうやめそう)

 

年末モヤモヤしてた時に

 

綺麗な写真を見て癒されたい・・

 

と思って

 

風景写真を送りあうコミュニティに入った

 

最初は見るだけだったけど

 

ウォーキング始めて歩きながら写真を撮って送ってみようかなと思った

 

それがこれである

f:id:tatoLtota:20240328114220j:image

リアルだとキレイな木と空の景色だったのです

 

別の日


f:id:tatoLtota:20240328114252j:image

雨に濡れたシダがなんかよかったのです


f:id:tatoLtota:20240328114300j:image

雨に濡れた小さな実がかわいかったのです

 


f:id:tatoLtota:20240328114314j:image

雨に濡れた松のしずくが綺麗だったのです

 

下手すぎる。昔から下手だ

 

どれも送れない

 

歩きながら撮ってたときは

 

「よしよし!」

 

とか思ってた

 

唯一送ったのがこれ

f:id:tatoLtota:20240328114237j:image

f:id:tatoLtota:20240328114439j:image

 

矢印の木が「龍」に見えて

 

「これはいけるんじゃん?」

 

ってコミュニティにのせてみた

 

「いいね」はゼロ

 

写真だけ送るのはOKで

 

コメントはダメな所だったので説明ができない

 

「え~見えんかぁ。。すごくない・・?」

 

って思ってたけど

 

説明しないとわからない写真ってセンスないのじゃないか・・

 

 

私は、カメラを趣味にしてる人に憧れがある

 

理由は「かっこいい」からである

 

「かっこいい」という理由で

 

ワインも趣味にした

 

(赤が特にかっこいい気がする)

 

本も買って勉強中

 

大して飲めもしないのに

 

選ぶのが楽しくて4,5本買ったけど

 

飲む習慣も一回に飲む量も少ないので減らない

 

お高いワインももらった

 

これはとても美味しかった

 

美味しいから無くなるのが惜しい

 

チビチビしか飲めない

 

私には合わない趣味なのかもしれない(私は子供舌)

 

 

でも、趣味→ワインって

 

「かっこいい」から辞めない

 

個人の趣味ってそういうもの

 

 

ちなみに

 

今日のウォーキングで撮った写真は

 

保存

 

されてなかった

 

物事には向き不向きがあるよねって話