tatoLtotaの日記

あみぐるみ作り人

大体土曜日にしか外食をしない

 

なので、土曜日の外食は本当に真剣に決める

 

さいころから食に対しては甘やかされて育ったので

 

「美味しい物しか食べたくない」

 

欲が人より強い

 

この前、数年ぶりにやらかした

 

ショッピングモールに入ってるチェーン店のラーメン屋さん

 

何年も前に食べた以来食べていなかった

 

久しぶりだから食べてみるかと

 

前回普通に食べれたしと

 

失敗

 

フードコートの安いラーメン

 

どこのかわからない袋ラーメン風

 

だった

 

前回はこんなじゃなかったと

 

食事の時、お話してしまう方なのだけど

 

無言で急いで食べた

 

「おいしくない」

 

ずっとラーメン屋さんだと思ってたけど

 

餃子屋さんらしい

 

でもラーメン手抜きすぎ

 

後で調べたら店舗で味が違うらしい・・・

 

どういうことやの

 

 

次の外食まで文句言ってた

 

珍しく次の金曜日に外食した

 

小さい頃から行ってる、沖縄そば屋さんで

 

安定のおいしい沖縄そばを食べてメンタル復活

 

次の土曜日はもうなんでもいい状態だったので(前日に美味しいの食べたので)

 

三枚肉が大きくて、TVでもやってた?っていう

 

観光客向けのおそば屋さんでしょーーって行ってなかった

 

沖縄そば屋さんへ


f:id:tatoLtota:20240401183814j:image

 

ゆしどうふそば

 

ちょっと期待してなかったんだけど美味しかった

 

とんこつが苦手で

とんこつの沖縄そばは食べてこなかったんだけど

 

ちゃんと食べれてよかった

 

じゅーしーも美味しかったけど

 

もずくが美味しかった

 

お通し的なのでもずく出してくれたんだけど

 

単品でもずくを頼んでしまってたので

 

もずくをめっちゃ食べた

 

 

その後、気分もルンルンだったので

 

キッチンカーで売ってる

 

たい焼きを値段見ずに

 

2000円分も買ってしまった

 

それが

 

「おいしくない」

 

 

ルンルンだったのに

 

また凹んだ

 

 

次は絶対

 

絶対美味しいご飯を食べる!!!!!!

(ハマった食べ物は何回も食べに行く派)