tatoLtotaの日記

あみぐるみ作り人

ネコと私

ブログって一日何回もあげてもいいものか・・

 

書くことがなくなりそうだ(早い)

 

私はネコが苦手

 

会社のネコも上手く触れない

 

小さい時に叔母の家の猫にひっかかれたから(猫苦手あるある)

 

あと、アレルギー

 

遠くから見て「かわいいぃ」と愛でるぐらいがネコとの距離は丁度良い

(ネコからしても多分そう)

 

夜、車でコンビニに買い物に行った時

 

入口の所に、白いネコがでーーんっと香箱座りしていた

 

きっとお客さんから撫でられたりして人馴れしてるのだろうなと思い

 

寒い日だったので

「そんなところで寒くないのかぁ?」

と声をかけてお店の中に入った

 

他の人からするとネコに話しかけてる人

 

もちろんネコは何も答えないし、聞こえてもなさそう

 

終わって入口から出たらまだそのままの状態だった

 

私の車は後ろがスライド式の車で

 

後ろのドアをあけて荷物を整理してたら

 

突然足に柔らかな何かがさっと通った

 

なに?!夜だし、私以外誰もいなかったのでびびりちらかした

 

見渡したら、入口にいたネコが車に乗っていた(ど真ん中で香箱座りしてた)

 

私パニック

 

触る事もましてや抱っこなんてできない

 

手を叩いても動じない

 

人に慣れすぎだし、車に乗るのうますぎる

 

パニック

 

このまま連れて行けないし(お家には犬がいる)(それ以前に触れない)

 

どうしようどうしよう

 

誰もいない

 

反対のドア開けて突けば降りてくれるかも!

 

反対に周ってドアを開けて、また最初の位置にもどってネコを誘導して降りてもらった

 

後から考えて

 

・反対のドアから誘導すればいいのに最初の位置に戻る必要ない

・運転席のボタンで開閉できるのにわざわざ急いで反対まで周る必要はなかった

 

相当パ二くってた。無駄な動きばっかり

 

白いネコはその間ずっと香箱座りで見てた

 

ネコって人の車に乗ってくるものなのかも謎

 

ネコ一匹に泣かされるところだった

 

今このブログ書いてて思ったのが

 

あの白いネコ

 

人の言葉理解してた・・・?

 

「寒くないか?って聞かれたから暖まりにお前の車にのってやった」

 

ってこと・・・?

 

 

遠くから愛でるぐらいが私とネコは丁度良い(私はイヌ派)