tatoLtotaの日記

あみぐるみ作り人

好きなゲームの話

私はゲームをしない

 

嫌いとかではなく、できない

 

触った事あるゲーム機は

 

ファミコン(姉の)

ゲームボーイ(姉の)

ゲームギア

(小学生のクリスマスプレゼント ソニックのカセット付き

 それ以外のゲームはした事ない)

 

ニンテンドーDS逆転裁判する為に買った)

 

 

十字キーとA、B

 

だったのに

 

今のコントローラー(名前すらでてこなかったw)

 

ボタンが多すぎる

 

覚えられない

 

ゲームの裏技の

 

↑↑←→↑

 

みたいなのすら覚えられない

 

それ以前に

 

マリオは海で死ぬ、それ以上進んだことがない

 

そもそもゲームをする習慣がないので上達もしない

 

でも

 

人がプレイしてるのを見るのは好き

 

去年から「バイオハザード」が好きになって

 

ゲーム実況というか

 

バイオハザードのゲームプレイをまとめてるのを

 

映画感覚で何回も見ている

 

私がプレイしたとしても

 

指示されたボタン探すのに必死だし

 

ゾンビに銃が当たらずすぐ死ぬだろうし

 

話が進まないだろう

 

 

見すぎてセリフまで覚えそう

 

仕事がなぜか捗る

 

ヴィレッジが一番好き

 

あれは本当に映像が綺麗で映画みたい

 

あと声優さんも好きな人ばかり

 

でもいつも見てて思うのは

 

あのすごい施設はどうやって建築したのかってこと

 

あのギミックとか相当すごい建築家が考えてるし

 

どうやって動かしてるのか

 

どうやって地下掘ったのかとか

 

電源供給が・・・

 

気になる

 

「どんだけお金使ったんだ。あの女」

っていうセリフがあるんだけど

 

お金もだけど、何年かかって作ってたのか

 

3年前にウェスカー倒したとかだと

 

3年以上前から建築してるの?

 

無理やろし

 

 

 

好きなキャラは

 

ゴリラになったクリス 

RE:3のジル

 

高い所に登れない時に吹っ飛ばして登るのだけど

 

クリスに吹っ飛ばされたい

 

ジルはただただ綺麗なので

 

ずっと見てたいですね

 

あと、レオンの

 

「泣けるぜ」

 

っていうセリフも好き

 

真似して遊んでも誰も気づかない

 

クレアの

 

「リィオ~~ン」

 

の真似も上手です

 

 

龍が如く」も映画みたいなストーリーで

 

見るの大好き

 

一番はゾンビのが好きで

 

最後のボス?を倒すときに

 

桐生さんが言うセリフが大好き

 

 

 

偶然に見た「The Last of Us」もゾンビゲームだった

 

 

ゾンビのゲームしか見てない

 

ゾンビが好きなのかもしれない

 

 

 

PS5手に入れて配信したいっていう夢がある

 

もちろん

 

バイオハザードヴィレッジ

 

 

龍が如く

 

をプレイする為

 

 

ニンテンドーDSを販売初日に買って

 

2週間で姪っ子にあげた私が

 

PS5買ったところで

 

続かない

 

その為に6万だす勇気はない!!!

 

でも欲しい!!!!

 

欲しい!!!!!

 

 

何かの懸賞あたらんだろか

 

 

いまだに、カセットと言う人間