tatoLtotaの日記

あみぐるみ作り人

トイレのカエル ②

トイレのカエルの義足作り

 

ダイソーで材料を購入

 



f:id:tatoLtota:20240402124638j:image
f:id:tatoLtota:20240402124647j:image

 

 

 

前から樹脂粘土で製作してみたいと思っていたけど

 

なかなか手を出せずにいた

 

なので、丁度良い機会だと思って

 

樹脂粘土で作ることにした

 

 

樹脂粘土ってすぐに固まってくるのねぇ

 

 

とりあえず練習

 

仮製作

 

という工程がとっても嫌い(面倒くさがりなので)

 

一発で仕上げたい派

 

 

今回は簡単な形なので成功

 

f:id:tatoLtota:20240402124617j:image

 

作ってる工程も写真に撮りたかったけど

 

忘れたので出来上がり写真

 

 

足だけじゃなくて

 

付属も作って

 

3日乾燥

 

 

乾燥もいい感じになったので

 

どこまで固くなるのかわからないので

 

袋に書いてある通り3日でやってみた

 

 

どのぐらいの固さが正解なのかわからないが

 

家用なので

 

商品として作るなら

 

実験とか必要になってくるかなぁ

 

 

そして

 

色付け


f:id:tatoLtota:20240402124702j:image


色付けの写真も撮り忘れ

 

これしか残ってなかった

 

 

もう少し歳を重ねた時の趣味として

 

陶芸

 

にハマることを決めている

 

 

樹脂粘土も、こねこねして作るので

 

樹脂粘土を趣味にするのもいいなと思う

 

でも樹脂粘土を製作してる方の作品をみると

 

もう、とんでもない

 

本物と見分けがつかないぐらいリアル

 

私の苦手な色塗りもある

 

私は本当に

 

色選びが下手人

 

でも練習はしたくない

 

本当は物作りに向いてない人なのかもしれない

 

 

(でもやめない!!)