tatoLtotaの日記

あみぐるみ作り人

一度言ってみたい

ゴールデンウィーク

 

バリ島で

 

ゆっくり過ごしてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

人生の中で一回言ってみたいセリフです

 

 

今年も、寝正月ならぬ

 

寝ゴールデン

 

を過ごしました

 

3日休みあっただけでも良かったです

 

 

2日どこにも出かけず

 

お家で映画三昧でした

(とっても良い休日の過ごし方だと思う)

 

 

人の混むところは苦手

 

お店に入る為に並ぶのはもっと苦手

 

 

涼しい部屋でダラダラと過ごすのが一番好き

 

 

編み物(仕事)をしながらだったが

 

まぁ、手を動かさないとTVとか見てられない人なので

 

許そう

 

 

一日目

 

ゴジラ-1.0

「あれが・・ゴジラ・・・」

 

ゲゲゲの謎

「お主、死相がでているぞ」  

 

コナン ハロウィンの花嫁

「い、けーーーーーーーーー」

 

シン・ゴジラ

「礼には及びません。仕事ですから」

「ガッジィラ」

 

 

二日目

 

岸部露伴ルーブルへ行く

ヘブンズドアー」

 

ゴジラVSコング

ゴジラは敵じゃない」

 

 

ジュラシックパーク

 

ロストワールド

 

ジュラシックパーク

 

ジュラシックワールド

 

「みんな。その場から動くなっ」

ジュラシックシリーズ全部このセリフ言う

そして、動いちゃう

 

 

 

映画のセリフで

 

私が人生の中で一度は言ってみたいセリフだ

 

 

この中で一番言いたいのは

 

ゴジラは敵じゃない」

 

 

映画や本の感想を言うのが苦手

 

なので

 

印象に残ったセリフを覚えておくというクセがついたのだ

 

 

 

 

2日間で

 

私にしては結構な本数見れたんじゃないかと思う

 

 

シリアスや恋愛物は見たくないなっていうので

 

このチョイスになってしまった

 

 

次は何を見ようか

 

映画に詳しくないし

 

シリアス

 

恋愛

 

ホラー

 

泣く系(頭痛くなる)

 

は苦手なので

 

見れる映画も限られてくる

 

色んな作品を見て楽しめるようになりたい

 

 

 

映画を見る時は

 

吹き替え派